One-sided / Fated

Story

一、深夜の校舎に流れる校内放送は、聞いた人の未来を教えてくれるらしい
二、誰も居ないはずの音楽室から聞こえる音は、未練を残した生徒の演奏らしい
三、校舎のどこかに、誰にも開けられない開かずの部屋があるらしい
四、宛名のない手紙に返事が来たら、それは運命の相手からの返事らしい
五、………


「……っていう七不思議、知ってる? 去年、少し流行ったみたいなんだけど」

担任教師に急遽用事が入ったらしく、突然訪れた自習の時間。
申し訳程度に課題こそ出されはしたけれど、真面目に取り組む生徒なんて少数派だ。
そんな中で、クラスメイトが言い出したのは――七不思議。確かに去年、耳にした噂話。

「新聞部の校内新聞だっけ? 誰だっけ、もう卒業しちゃった……新聞部の部長が広めてたよね」
「そう、そうだった! 同じ委員会の先輩がさ、試してみたんだって。手紙入れるやつ!」
「返事が来るとか、そういうやつ? どうだったの?」
「それが、特に何もないって言ってたんだよね……でも面白くない? 未来がわかるとか、運命の相手とか」

面白いというか、気になるのは確かだ。
何せ――今、同じ教室に居るクラスメイトに、私は片想いをしているんだから。
恋の行方だとか、彼が私の運命かどうかとか。知ることが出来るから、知りたいと思うのは当然だろう。

「折角だし、皆で試してみようよ。七不思議! 取り敢えず……一番最初から!」

自習中の教室の、ど真ん中。笑顔で提案した彼女の声に、興味を惹かれた同級生がちらほらと。
気が付けば、3-A生数名で集まって、深夜の校舎に向かうことになっていた。
ちょっとした肝試しにも似たその場で、自分の“未来”を聞くなんて、誰も思っていなかったんだ。

Setting

舞台設定

舞台となるのは都内某所の私立高校、「朝丘大学付属高等学校」です。物語は2024/5/6より開始となり、約2ヶ月間の物語を描いていただきます。この度お集まりをいただきます参加者の皆様は同い年となり、導入の通り、3-Aに所属するクラスメイトとなります。クラスメイトとしての縁だけでなく、1・2年次に同じクラスだった方との縁や、同じ部活動・委員会といった縁等、様々な交流をお楽しみください。

全員片想い+一部ペア制

合格発表とあわせ、3-Aの生徒となられた方々のプロフィール公開+意識調査を行い、「片想いの相手」を決定いたします。こちらの結果はいずれの方も一方通行となり、恋が成就するかどうかは本編での活動に依るものとなります。誰が誰に片想いをしているか、意識調査の結果は当人にのみ通知され、全体に開示はいたしません。
「片想いの相手」とは別に、本編中に行っていただくランダムアクションに基づき、「物語上のペア相手」となる相手を決定いたします。こちらは男子生徒側にランダムアクションの権利が付与され、女子生徒側に付与されるものではありません。「片想いの相手」には恋愛感情を初期設定として有しているものとなりますが、「物語上のペア相手」に対しては恋愛・友情等、どのような感情を抱いて接するかは自由です。勿論、自由交流を通して「片想いの相手」でも「物語上のペア相手」でもない、別の同級生に対して特別な感情を抱くことも問題ございませんので、楽しく毎日をお過ごしいただければと思います。

七不思議

校内に実しやかに伝わり続ける七不思議。代々生徒の中で囁かれているらしい話を前年度新聞部部長・一条史也(NPC)がOB・OGに聞き込みを行った上でまとめた結果を校内新聞に掲載したのが冒頭の物語です。

新聞部

部長は3-Cの高梨七海(NPC)、副部長は3-Aの木原明彦(NPC)が務めています。いずれもNPCとして本編でお目見えする機会があるものとなりますが、皆様の活動内でお名前を出していただいてご活動いただいても構いません。また、新聞部に所属しているというキャラメイクもご自由にどうぞ。

部活動・委員会活動

部活動・委員会活動共にご自由に存在を設定していただいて構いません。部活動に満たない「同好会」という形でも設定をいただくことが可能です。
新聞部以外であれば部長・副部長などキャラメイクとして設定をいただいて構いませんが、他の方と設定に被りが生じた際には修正をご依頼する場合もございます。(生徒会長の設定が被った場合、どちらかに副会長への修正を依頼など)

Q & A

■推奨ロールについて
本編通常掲示板(ロールの使用可能な掲示板)での推奨ロールは中文ロールとなりますが、短文ロールや長文ロールなど、状況に応じて臨機応変にご利用をいただいて構いません。自己PRではこちらの区分でロールをご使用くださいませ。
(笑)などの豆ロールにつきましては、指定の掲示板でのみ利用が可能となります。

■自己PRについて
1~3のうち、1つをご選択ください。

■イメージカラーについて
掲示板の文字色は黒に統一となります。
イメージカラーは掲示板でのお名前等の表示とあわせ、プロフィールでも使用を予定しております。

■環境依存文字について
規約にも記載の通り、環境依存文字は指定の掲示板以外使用禁止となります。
PCによっては語尾にハートマークなどを付けてのご活動をご希望の方もいらっしゃるかとは思うのですが、記号の乱用とあわせ、通常活動に於いては非推奨とさせていただきたく、ご容赦の程をお願い申し上げます。

■各PC毎の展開について
大筋となるストーリーはご用意をさせていただいておりますが、いずれの組み合わせに於いても異なる展開としていただけるような作りを目指しておりますので、例えば恋愛関係に落ち着く、落ち着かないなどの選択はPC毎にお任せとなります。
当サイトは一部ペア制を採用したサイトではございますが、同時に自由交流もお楽しみいただくことが可能となっております。
片想いを貫くでも、物語上のペアとなった方に惹かれるでも、本編を通してPCが抱くお気持ちは管理人に決定権があるものではないと思いますし、自由交流を通すことで新たに抱かれるお気持ちもあると思います。
それを踏まえたうえでの「マルチエンド」となりますことをご理解いただきましたうえで、どうぞご応募などご検討ください。